Service03 よくある質問 手続きの際によくあるご質問をまとめてご案内しております!他のご質問もお気軽にお問い合わせ下さい。

札幌中古車買取センター > よくある質問



売却の手続は大変ですか?

売却の手続きは簡単です。お客様には、名義変更に必要な書類をご用意いただきます。面倒な名義変更手続きはす べて当社にお任せください。

車検証の住所と現在の住所が異なるのですが、売却はできますか?

ご売却に関する必要書類がキチンと揃っていれば可能です。

売却後の名義はどうなるの?

次の所有者に名義変更されます。

売りたいクルマがローン中でも大丈夫ですか?

ローン中でも大丈夫です。ご本人様の名義になっていれば問題ありません。車の査定金額を全額お支払いできます。
ご本人の名義でなく所有権がついている場合、車の査定金額からローン返済額を引いた金額がお客様へのお支払い
金額となります。ローンの方が多い場合は差額分をご用意下さい。

査定した日に、その場で売ることはできますか?

その場で売却の手続きを取らせていただくことは可能です。ただし、売却に必要な書類が揃っていないと代金のお 支払いができませんので、必要書類をご用意下さい。

売るためにキズやへこみは修理したほうがいいですか?

修理の必要はございません。車検を取ったり修理をすると費用がかかりますので、その分損をしてしまいます。

事故車、車検切れ車、不動車でもだいじょうぶですか?

ご相談下さい。お客様に一番良い方法を提案させていただきます。

バン、トラック、旧車など、どんな車でも買ってくれるのですか?

ご相談下さい。お客様に一番良い方法を提案させていただきます。

今さらですが、自動車のリサイクル券って、なんですか?

自動車リサイクル料金が支払われていることを、証明するために発行される重要な書面です。
資金管理法人の委託を受けた、リサイクル券の発行者である新車ディーラー、運輸支局内
または近傍の団体及び整備事業者等が発行いたします。リサイクル券は「A券」~「D券」で構成されています。
中古車買取では、預託済みの場合に必要となります。

  • ・「A券」預託証明書(リサイクル券)
  • ・「B券」使用済自動車引取証明書
  • ・「C券」資金管理料金受領書
  • ・「D券」料金通知書兼発行者控

「A券」と「B券」は車検時及び使用済自動車を引き渡す時に必要になりますので、
車検証等と共に大切に保管して下さい。
廃車時に預託する時はリサイクル券が発行されず、引取証明書が発行されます。
また、リサイクル券には車台番号が記載されており、他の自動車への流用はできない書類となっております。

札幌中古車買取センター  お申し込み・お問合せ tel.0120-167-672

Copyright (C) 2009 Chuwa Petro All Rights Reserved.
古物商許可証番号:101010000780